ご購入後の保証について

ご購入後の保証について

購入後の保証

商品の使用方法に関するご質問には一切お答えできません。メーカーのサポートまでお問い合わせください。

一度お買い上げいただいた商品は、初期不良の場合を除き、いかなる場合でも返品交換には応じられません。

法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害 (損失の発生、事業の中断、事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含む) に関して弊社は一切の責任を負わないものとします。

修理をご依頼される場合、まずはメーカーのサポートまでお問い合わせください。修理に掛かります送料や修理費用はお客様ご負担にてお願い致します。

保証期間が過ぎた商品の保証対応はいたしません。

製品修理

修理品に関しては、すべてお預かりさせていただきます。

修理期間は到着後約2週間です。全てメーカー及び代理店での修理になりますので場合によっては2週間以上かかる場合もございます。

本体およびハードディスクドライブ、SSD等の修理に際し、いかなる場合においても内部データの保護はいたしません。重要なデータは事前にバックアップをお取りください。

修理期間中の代替機の貸し出しは一切行っておりません。

修理にかかる送料はお客様ご負担でお願いします。修理完了後の返送時、特に指定がない場合は、着払いにて発送させていただきます。

有償修理完了品の修理代金および送料に関しましては、特に指定がない場合は、代金引換発送にて返送させていただきます。

製品無償修理

保証期間内に故障と思われる症状が発生した場合は、まず各製品に付属している取り扱い説明書、メーカーホームページなどを参照し、設定や接続が正しいか確認してください。

メーカー保証がある場合には、そのメーカー保証を優先します。メーカーより弊社に修理の取り次ぎを行うよう指示があった場合には、弊社までご連絡ください。

メーカー保証がある場合でも、そのメーカーが倒産等で保証能力がなくなった場合は、保証は失効になります。

製品有償修理

保証期間内であっても次のような場合は有償修理となります。

  • 保証書がないもの。
  • 火災、地震、水害、落雷、その他天災地変、公害や異常電圧による故障及び損傷。
  • お買い上げ後の輸送、移動時の落下などによる取り扱い不良により生じた故障や破損。
  • 対象商品の改造、調整、部品交換をされた場合。